2018.05.15-16    特殊材料溶接研究委員会

  異材・肉盛溶接ガイドブック発刊記念シンポジウム および

  特殊材料溶接研究委員会 65周年記念交歓会の開催

異材・肉盛溶接ガイドブック発刊記念シンポジウムに参加しました。ガイドブック発刊にともない各執筆者からのご講演を頂き、

普段聞くことができない、そして非常に貴重なお話・知識を、実例(実際の製作現場など)を交えてご講演頂きました。誠にありがとうございました。

また、特殊材料溶接研究委員会65周年を記念して交歓会も開催されました。写真は,交歓会の様子です。この会をもって、23年間委員長をお努めになられた西本和俊先生が御勇退されることになりました。23年という長きに渡るお勤め誠にお疲れ様でした。

そして、才田一幸先生が新委員長としてお勤め頂くことになりました。よろしくお願い致します。

最後に井川研・中尾研の卒業生で集合写真を撮りました(右下)。

まだまだパワフルな先生方であります。今後共、溶接冶金分野の牽引をよろしくお願い致します。

Copylight© 2018 @Materials Joining Process Area, Saida Lab. All Right Reserved.